忍者ブログ

島田高校吹奏楽部OB会

静岡県立島田高校吹奏楽部のOB同士の情報交換と現役の活動の支援を目的とします

2024.04.19 Friday 11:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.27 Wednesday 00:04 OBより

2013年、第40回定期演奏会

2013年の定期演奏会は4月29日(月)です。
みんなで見に行きましょう。


PR
2012.08.18 Saturday 09:48 OBより

第4回OB演奏会


加藤です。

その後もちょっとゴソゴソと探してみたら、
第4回OB演奏会記念ということで
平成5年度に作成されたOB名簿は出てきました。
(↑平成4年度の卒業生まで名前が入ってました)

これで第4回は平成5年に開かれた事がほぼ確実になってきました。

どうも開催日は平成5年8月15日、
実行委員長は「中村(鈴木) 茂」くん
名簿作成は「柳川 哲哉」くんのようだ

2012.08.17 Friday 23:04 OBより

OB演奏会


私の手元にある資料をひっくり返してみました。

第2回 1988年(昭和63年)8月14日
第3回 1990年(平成2年)8月19日
第4回の資料は発見できませんでした。
第5回 1998年(平成10年)8月16日
第6回 2000年(平成12年)8月13日


私は今回10年ぶりだと思っていましたが、
12年ぶりの演奏会でした。

加藤

 

2012.08.16 Thursday 13:06 OBより

思い出

年表を見ていると定期演奏会の日程が、徐々に早まって現在のゴールデンウィーク中になるまでの
経緯や、コンクールに出始めた年とか、が確認できると面白いなと思います。
20回の時は8月だったそうです。

合宿も、第6回の頃は女子だけ学校に泊まり、男子は通っていました。
いつの頃からか、外部の施設を利用するようになり、かなり長い期間そのパターンが
続いてました。昨年か今年になって、再び学校敷地内の修己館での合宿になったようです。

ステージ衣装は、第5回2部は白のつなぎでした。宇崎竜童の影響かと。
第6回は白Tシャツを自分達で染めて手書きでロゴ入れしました。
当時は、部員がポスターを描いていました。

1979年は学校創立60周年で、現在の体育館のこけら落としが9月末にあり、
六月祭も9月だったため、3年生はそこまで活動しました。
また、定演を聴いた川根高校から、文化祭に招待され、川根高校ま
でバスで演奏しに行きました。

思い出せる事を書きました。
い と う あ け み

2012.07.17 Tuesday 20:33 OBより

練習場変更

【練習日の件】
7月14日(土)18:30~21:00 金谷 夢づくり会館 終了

メールでの連絡に7月21日に 金谷夢づくり会館で練習があるように書いてありましたが、
次の夢づくり会館の練習は7月28日です 18:30〜21:00

急遽、7月21日 13:00から17:00 六合小学校の連携施設会議室を確保しました。
駐車場は六合公民館ロクティの西隣広場です。
ブラスパティーナの名前で借りてあります。
わからないときは電話090-4443-2930(佐塚まで)
住所 静岡県島田市道悦5丁目13−1

7月28日(土)18:30~21:00 金谷 夢づくり会館
8月 5日(日)18:30~21:00 藤枝 生涯学習センター
8月11日(土)13:00~21:00 島田 プラザおおるりステージ
8月12日(日) 9:00~リハーサル 13:30本番

こちらもご覧ください。
最新コメント

[09/08 岩堀毅彦]
[09/08 岩堀毅彦]
[08/15 宮野大介]
[12/07 管理人]
[12/07 peko]

投稿はこちら
ブログ内検索

バーコード
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH